母のブログ

竜を応援してる母の苦労の日記

三日坊主をなくすこと! まこなり

f:id:mienoryu:20190912151149p:plain

三日坊主をなくす!

 

★★連続した他人とやくそくをすること★★

 

なぜ三日坊主になるのか?

① 心が平穏に戻ろうとする法則

② 気持ちいいことを優先する法則

 人間は論理より感情を優先しちゃう生き物だからね。。。

 

やらないと他人に信頼されない!!ってのは、嫌だから、、頑張る

①対面で一緒にすること  会って約束することでさぼった時の気まずさが芽生えるから

② 約束を破ったらぺなるてぃを

 

約束をする人を大切にすること!!

**********************

 

三日坊主でダイエットなど、全然継続できていない。

私の中では、毎日するルーティンワークに引っ付けてするのがいいと思っていた。

それでも、やはり失敗する!

人に支えてもらいながら、継続するのはいいと思う。

でも、子供たちに話したところで、続くかな?!💦