母のブログ

竜を応援してる母の苦労の日記

グッジョブ! これからもこの気持ちで!


f:id:mienoryu:20190904090330j:image

f:id:mienoryu:20190904090314j:image
おはよう!

 

昨日はいつも弟に意地悪するな!と言ってるのに、また当たり前のようにあんなことされて

智ちゃんもだけど、

お母さんも本当に嫌な気持ちになりました。

 

病院へは、いつか一人で行ってほしいので、自分で行けと言いました。

食事食べられない!のは、お母さんの言いつけが守れないのなら、

お母さんもあなたのしてほしいことはしない!という気持ちです。

叩いても、説教ばかりしていても、竜にはなかなか通じないので、

次からもお母さんの逆鱗に触れたら、

食事、おやつ、ゲームをさせません

(昨日はおにぎりと、ゲームできてよかったね!)

 

ところで、お母さん、今朝嬉しかったよ!

お母さんを怒らせたからお詫びにと、

色々考えてくれたんだね!

 

こういうことをしてくれると、色々考えてお母さんを喜ばせようと行動してくれてることが分かり、

嬉しいと同時にあなたの成長も分かり嬉しいです!

 

失敗することはある!でも、本当に大切なのは、その後何をするか?!だと思います。

失敗から学ぶことは本当にたくさんあり、

学びの基本はなぜ失敗したかを考えて、改善することだと思っています。

 

 

今日はお掃除しやすかったよ!

朝もこの手紙でいい気分でいられました!

ありがとうね!


f:id:mienoryu:20190904090322j:image